みろくちゃんさんのレビュー
1件中
1-1件表示
-
購入者
- 投稿日
20年近く使っていた「生ごみ処理機」が壊れたので買い替え。これまでの処理機は乾燥粉砕で堆肥にするもので、価格は10万円弱と高額なため、本機を購入。本機は炊飯器くらいのサイズでコンパクト。付属のゴミ入れのかごをキッチンで生ゴミ入れとして出しておき、料理しながら食材ゴミをそのまま入れています。 ただ処理時間が長いので毎日1日分の生ゴミを就寝前にスイッチを入れて処理をするという流れで使用。もう少し処理時間が短くなると最高です。 以前のものとの違いとしては、名前の通り「生ゴミがパリパリに乾燥」しますが、かつての処理機では黒い土のような堆肥になるところ。本機で乾燥したものはさらに上から片手で潰して細かくしたら植木鉢に蒔いてつかえるかも(実際に使用後、また書き込みます)。*うちでは以前の処理機も本機も、食材宅配業者が処理後のパリパリを回収してくれるので、そのまま渡しています。 100013611762 パリパリ保証
1件中
1-1件表示
